ロゴ

賞の概要募集要項受賞作発表応募作品応募受付関連情報


○俺的小説賞とは。


 これは俺が「何か面白いことをしたい!」と考えた結果作られた小説賞です。
 はっきり言って思い付きです。でもやると決めて、発表した以上、最後までやり切りたいと思います。
 全国の物書きのモチベーションを上げる一助になれば幸いです。
 特別な経歴を持つわけでもない俺が審査員をする、出版されることも無ければ何の名誉もない賞です。
 でも賞金は出ます。俺のバイト代から、総額2万ちょっとですけど。
 ……ともかく審査員は俺ですから、構成がどうの表現がどうのなんて言いません。というより言えません。
 ですから他の応募作品と比べて「俺にとって面白いかどうか」だけが審査基準です。
 個人的な面白いと思った作品を選ぶ賞なので、世間的に評価される作品が選ばれるとは限りませんし、ネット上でボロクソに叩かれた作品でも、俺が面白いと思えば選ばれます。
 受賞者なし、なんて逃げもしません。選考を行えるだけの最低限の応募があれば、必ず選考を行います。
 そういったわけで、募集要項を注意事項まで良く読んで、気軽に応募してくれたらと思います。


○賞金について


 賞金は基本的に俺のバイト代から出されます。なのでしょぼいです。
 総額はだいたい2万円。その時々で出せる金額は変わりますが、それぐらい。
 協賛金の申し出は1円からでも大歓迎です。メールやツイッターアカウントなどで気軽に声をかけてくれたらと思います。
 第二回にて協賛金5万円ご支援いただいた匿名氏、どうもありがとうございました。


「俺的小説賞」に関する法律解説


 「俺的小説賞」に関する(と思われる)法律について、秀たこが解説したもの。
 信頼性は低いので、活用する際は要調査。


○俺について


 夜間大学2年生。今年で21歳になる20歳。あれ計算が……と思ってもツッコまない。
 男。中高男子校なので彼女とか何それお話の中のものでしょ?
 応募歴は中高文芸部時代にいくつか。
 受賞歴は無し。


○このサイトについて


 このサイトはリンクフリーです。
 また、相互リンクなどのお申し込みも待っています。
 基本的に小説に関するサイトであればリンクを受け付けます。イラスト賞も始めたので、イラスト系も可です。
 リンクは下記のURLにお願いします。
 また、応募受付や質問、リンクのお申し込みなどは全て下記メールアドレスで行っています。

 「俺的小説賞 公式サイト」 http://oretekisyousetusyou.web.fc2.com/index.html

 「俺的小説賞 問い合わせ先」 oreteki.syousetusyou@gmail.com

 動作確認:WindowsXP/Windows7/iPad InternetExplorer/Sleipnir/MozillaFirefox/GoogleChrome
 HTML4.01Transitional & CascadingStyleSheet Made by 28282


○プライバシーポリシー


 俺的小説賞では、応募者がお送りいただいた下記個人情報を厳重に管理し第三者に開示しないことをここに宣言します。
 ・応募者のメールアドレス、非公開希望の応募者のペンネーム及び原稿、並びに送金の際の本名、銀行名及び口座番号その他の本人を特定できる情報。
 下記情報は公式サイトに記載するものとします。
 ・公開希望の応募者のペンネーム、原稿タイトル、文字数、本文、アピール文及びアンケートに記載された情報。
  応募者が本人の個人情報の照会・修正・削除などを希望される場合には、本人であることを確認の上、対応させていただきます。



俺的ツイッター



inserted by FC2 system