ロゴ

賞の概要募集要項受賞作発表応募作品応募受付関連情報


第2回「俺的小説賞」応募者アンケート 集計結果(第3回実施分)


皆様、アンケートへのご協力ありがとうございました。


性別 情報源


・性別
今回は前回に比べ、男性の割合が増えましたね。
個人的に、ツイッターで宣伝をあまりしなかったのが影響しているのかな、と思ってみたり。。

・「俺的小説賞」を知った場所
ツイッターからという方が大幅減となる結果に。やはり宣伝は必要だったか。
ただ、今回は無回答の方の割合も多いので、いまいち解りませんね。
その他の回答には「友人から」「小説投稿サイトから」等々がありました。


年齢


・年代
20代の方が最も多いという、前回同様予想通りの結果に。
やはり10代後半から30代までの方がほとんどのようですが、50代の方も1名居らっしゃいました。



・活動歴
今回も答え方が人それぞれでしたので、もうグラフにはしませんでした。
じ、次回こそは何とか解りやすくしたい……。
趣味と本気で分けて、年数で聞いてみようかなとか考えています。

・15年ほど(趣味)
・13年ほど
・5年ほど
・4年ほど
・4年
・4年ほど(趣味)
・3年弱
・2年
・1年弱
・素人

以下その他の回答
・同人でシナリオ執筆
・投稿歴数回
・ぼちぼち
・高校から
・自サイトにて活動
・小説投稿サイトにて活動
・作品は無数にある


・好きなジャンル
ジャンルは選択式にしたおかげか、回答にまとまりがありました。
前回一票だった純文学が、今回は1位に。
以下、集計結果です。

8票
純文学
7票
ミステリー
6票
SF
5票
ライトノベル
4票
歴史
3票
ファンタジー・コメディ・ホラー・青春
2票
童話・日常
1票
伝奇・近代日本文学・リアルなのからカートゥーンっぽいのまで




俺的ツイッター



inserted by FC2 system