ロゴ

賞の概要募集要項受賞作発表応募作品応募受付関連情報


第3回「俺的小説賞」応募者アンケート 集計結果(第4回実施分)


皆様、アンケートへのご協力ありがとうございました。


性別 情報源


・性別
前回と比べると、再び女性の割合が増えました。
理由は不明! 何ででしょうね?

・「俺的小説賞」を知った場所
その他に知人を含めると、ほぼ前回と変わらない結果になりました
その他の回答には「ブログから」「検索から」等々がありました。


年齢


・年代
20代の方が最も多いというのはこれまでと変わりませんね。
30代以降の方が減ったようにも見えましたが、比率的には第1回アンケートの時とあまり変わらないようです。



・活動歴
今回はアンケートから削りました。
解りやすい質問が思い浮かばなかったもので……申し訳ない。


・好きなジャンル
純文学とライトノベルが1位という結果に。どちらも方向は違いますが、それぞれ支持する方がいるようです。
投票数が多いのは、かなり広い分野だからでしょうね。
以下、集計結果です。

9票
純文学・ライトノベル
6票
ファンタジー・ホラー・SF
4票
ミステリー・歴史・青春・日常
3票
コメディ
1票
恋愛・現代・時代・伝奇・童話・絵本・戦記戦史・詩・スポコン・ふんわり・ピカレスクロマン




俺的ツイッター



inserted by FC2 system